法人企画営業 求人情報
当社は、米国シェアNo.1のISO審査登録機関として、コンプライアンス重視のポリシーのもと、安定経営を継続しています。東京本社および札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡の各支店で活躍する【法人企画営業】を、国内シェア拡大に伴い、大幅増員中です!
求人情報
正社員 | |
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仕事内容 |
●ISOをはじめとした国際認証規格の認証取得を目指す企業様に対する、審査契約や関連手続き・サポートなどを含めた企画営業をお任せします。 ★希望する勤務地をお選びください(転勤はありません) ★1日の営業件数は、平均2〜6社です(直行直帰もあり) ▽1日の流れ▽ 8:30 出社 新規営業先への電話でのアポイント取りや訪問準備 (日によって午前中にミーティングや営業訪問を行う場合もあります) 11:30 昼食休憩 12:30 アポイント先へ営業訪問 17:00 帰社 当日のまとめや事務処理、翌日の訪問準備など 17:30 業務終了 ※必要な場合を除き、残業はほとんどありません ・入社後、本社(東京・恵比寿)にて2〜3週間の研修を受けてからの配属となります ・配属後も、教育担当の同行営業や専任アシスタントのサポートがあります ・PC、Wi-Fi、スマートフォン貸与 ・社員の9割が業界未経験者 ・勤続5年以上、多数在籍 ・30代でマネージャー昇格実績あり。勤続年数や年齢に関係なく、キャリアアップが目指せます |
勤務時間 | 8:30〜17:30(休憩60分) |
休日 |
完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始休暇 ・有給取得率80%以上 |
応募資格・経験 |
・学歴不問 ・必要な経験等不問 ・要普通自動車免許 ・勤務地により自家用車の持ち込みが必要になることがあります(別途手当てあり) |
給与 |
月給235,000円+インセンティブ、表彰手当、キャンペーン手当 ・毎年の審査ごとにインセンティブが発生するため、顧客数が増えれば増えるほど、歩合給が積み上がります <モデル年収例> 勤続 〜1年 平均年収400万円 勤続2年〜3年 平均年収500万円 勤続3年〜5年 平均年収600万円 勤続5年以上 平均年収1,000万円 |
賞与 |
年2回(6月・12月) ・前年度実績 年2回・計3ヶ月分 |
待遇 |
・交通費支給(月35,000円まで) ・社会保険完備 ・特別休暇(育児休業取得実績あり) |
スキル・他 |
・ISOの知識はなくても大丈夫です ・向上心があり、仲間と共に学びあう意欲のある方を歓迎します(人物重視) ・営業経験があれば活かせます(業種・業界不問) ・定年65歳、再雇用あり(健康であればずっと勤務できます) |
勤務地 |
転勤なし(希望により勤務地変更可能です) [1]東京本社 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー9F ■各線「恵比寿駅」より徒歩6分 [2]札幌支店 北海道札幌市中央区北二条西1-10 ピア2・1 7F ■札幌市営地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ駅」より徒歩2分 [3]仙台支店 宮城県仙台市青葉区春日町7-32 パセオビル4F ■仙台市地下鉄南北線「勾当台公園駅」より徒歩6分 [4]名古屋支店 愛知県名古屋市中区錦3-5-28 錦サンライズビル4階A室 ■名古屋市営地下鉄名城線・桜通線「久屋大通駅」より徒歩1分 [5]大阪支店 大阪府大阪市中央区北浜東2-19 橋本センタービル7F ■京阪本線・京阪中之島線・大阪メトロ谷町線「天満橋駅」より徒歩2分 [6]広島支店 広島県広島市中区基町12-8 宝ビル4F ■広電本線「紙屋町東駅」より徒歩1分 [7]福岡支店 福岡県福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル6F ■JR・福岡市地下鉄「博多駅」より徒歩7分 |
選考 |
書類選考後、面接1〜2回 面接日時応相談、入社時期応相談 |
環境について
◆チームとしての意識を大切に、スタッフ同士が連携しながらお客様のニーズにお応えしています
電話営業や、セミナー開催による新規開拓を行います。 お客様の立場に立った提案が必要になり、単に物を売るという営業とは違った難しさがあるかもしれません。 また、営業1人に対し、アシスタントが1人サポートしてくれるので、チームとして行動し、営業活動に集中できる環境が整っています。 |
◆働きながら経験を積んでいける環境だから、着実な成長を望めます
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どの勤務地への配属でも、入社後は本社にて2〜3週間の研修を行います。 その期間は、座学や同行営業を行い、ISOに関する知識や、お客様への対応の仕方などを身につけられます。 スタート時には、知識や経験は必要ありません。 入社後も定期的に研修が行われますし、お客様向けのオンラインセミナーなどの受講も可能です。 |
◆充実した待遇と、手厚いサポートが整っています
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頑張ったら頑張った分、しっかり収入につながるインセンティブ。特に活躍が見られた社員を表彰する制度や、キャンペーン手当の支給も嬉しいポイント。 また、完全週休二日制や、残業がほとんどない環境も、オンオフがしっかりしている外資系企業の特徴かもしれません。 有給休暇を上手に使って、長期休暇を取ることも可能です。 |
◆社内の専門チームが、営業ツールや商品を作成
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お客様を訪問するために、遅くまで残って資料作り…ということはありません。 当社では、営業資料や、オンラインセミナーなどの商品を作るプロフェッショナルが多数在籍。ハイクオリティな資料を使えるので、商談でお客様にスムーズにご理解いただけます。 |
先輩の声
2014年1月入社 名古屋支店
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当時、仕事を探していたとき、転職サイト経由でPJRから誘いを受けたのがきっかけです。 その時は合同面接があり、幸いにも三次面接まで残ることができました。(現在は、一次面接、または二次面接で内定します) 入社後諸先輩や上司の指導の下成功を信じて頑張ったおかげで、今では入社4年目で自慢できる業績を上げ続けています。 しっかりと稼ぎたい、という方は、自己裁量で営業できるスタイルなので、永く続けられると思います。 |
2016年5月入社 広島支店
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ISOについて知らない方がほとんどかと思いますが、中途入社でもしっかりとした研修があるというのが、入社を決めた理由の1つです。 また、面接時に応対してくださったリーダーの方の印象がよく、面接後もたびたび質問させていただきましたが、快く応じてくださったことも大きかったです。 企業の口コミを見たときは、退職した方の声が沢山載っていて、正直、この会社大丈夫かな? と思いました。 ただ、実際入ってみると、2013年11月の組織統合で経営が大きく変わり、組織重視の会社になったことがよく分かりました。 完全週休二日制であることや、有休が自由に取得できることも、この会社にしてよかったと思えることの1つです。 営業職というと、どんな商材を扱うのか、マーケットはどうなのか、といった不安もあるかと思いますが、当社は企業様の経営に役立つ審査をしている、というところが、大きな付加価値だと思っています。 やりがいや、自社の商品に誇りをもって働ける、いい環境だと思います。 |