法人企画営業 求人情報

当社は、米国シェアNo.1のISO審査登録機関として、コンプライアンス重視のポリシーのもと、安定経営を継続しています。東京本社および札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡の各支店で活躍する【法人企画営業】を、国内シェア拡大に伴い、大幅増員中です!

求人情報

正社員
仕事内容 ●ISOをはじめとした国際認証規格の認証取得を目指す企業様に対する、審査契約や関連手続き・サポートなどを含めた企画営業をお任せします。
★希望する勤務地をお選びください(転勤はありません)
★1日の営業件数は、平均2〜6社です(直行直帰もあり)

▽1日の流れ▽
8:30 出社 新規営業先への電話でのアポイント取りや訪問準備
   (日によって午前中にミーティングや営業訪問を行う場合もあります)
11:30 昼食休憩
12:30 アポイント先へ営業訪問
17:00 帰社 当日のまとめや事務処理、翌日の訪問準備など
17:30 業務終了 ※必要な場合を除き、残業はほとんどありません

・入社後、本社(東京・恵比寿)にて2〜3週間の研修を受けてからの配属となります
・配属後も、教育担当の同行営業や専任アシスタントのサポートがあります
・PC、Wi-Fi、スマートフォン貸与
・社員の9割が業界未経験者
・勤続5年以上、多数在籍
・30代でマネージャー昇格実績あり。勤続年数や年齢に関係なく、キャリアアップが目指せます
勤務時間 8:30〜17:30(休憩60分)
休日 完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始休暇
・有給取得率80%以上
応募資格・経験 ・学歴不問
・必要な経験等不問
・要普通自動車免許
・勤務地により自家用車の持ち込みが必要になることがあります(別途手当てあり)
給与 月給235,000円+インセンティブ、表彰手当、キャンペーン手当
・毎年の審査ごとにインセンティブが発生するため、顧客数が増えれば増えるほど、歩合給が積み上がります

<モデル年収例>
勤続   〜1年 平均年収400万円
勤続2年〜3年 平均年収500万円
勤続3年〜5年 平均年収600万円
勤続5年以上 平均年収1,000万円
賞与 年2回(6月・12月)
・前年度実績 年2回・計3ヶ月分
待遇 ・交通費支給(月35,000円まで)
・社会保険完備
・特別休暇(育児休業取得実績あり)
スキル・他 ・ISOの知識はなくても大丈夫です
・向上心があり、仲間と共に学びあう意欲のある方を歓迎します(人物重視)
・営業経験があれば活かせます(業種・業界不問)
・定年65歳、再雇用あり(健康であればずっと勤務できます)
勤務地 転勤なし(希望により勤務地変更可能です)

[1]東京本社
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー9F
■各線「恵比寿駅」より徒歩6分

[2]札幌支店
北海道札幌市中央区北二条西1-10 ピア2・1 7F
■札幌市営地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ駅」より徒歩2分

[3]仙台支店
宮城県仙台市青葉区春日町7-32 パセオビル4F
■仙台市地下鉄南北線「勾当台公園駅」より徒歩6分

[4]名古屋支店
愛知県名古屋市中区錦3-5-28 錦サンライズビル4階A室
■名古屋市営地下鉄名城線・桜通線「久屋大通駅」より徒歩1分

[5]大阪支店
大阪府大阪市中央区北浜東2-19 橋本センタービル7F
■京阪本線・京阪中之島線・大阪メトロ谷町線「天満橋駅」より徒歩2分

[6]広島支店
広島県広島市中区基町12-8 宝ビル4F
■広電本線「紙屋町東駅」より徒歩1分

[7]福岡支店
福岡県福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル6F
■JR・福岡市地下鉄「博多駅」より徒歩7分
選考 書類選考後、面接1〜2回
面接日時応相談、入社時期応相談

環境について

◆チームとしての意識を大切に、スタッフ同士が連携しながらお客様のニーズにお応えしています

電話営業や、セミナー開催による新規開拓を行います。
お客様の立場に立った提案が必要になり、単に物を売るという営業とは違った難しさがあるかもしれません。
また、営業1人に対し、アシスタントが1人サポートしてくれるので、チームとして行動し、営業活動に集中できる環境が整っています。

◆働きながら経験を積んでいける環境だから、着実な成長を望めます

どの勤務地への配属でも、入社後は本社にて2〜3週間の研修を行います。
その期間は、座学や同行営業を行い、ISOに関する知識や、お客様への対応の仕方などを身につけられます。
スタート時には、知識や経験は必要ありません。
入社後も定期的に研修が行われますし、お客様向けのオンラインセミナーなどの受講も可能です。

◆充実した待遇と、手厚いサポートが整っています

頑張ったら頑張った分、しっかり収入につながるインセンティブ。特に活躍が見られた社員を表彰する制度や、キャンペーン手当の支給も嬉しいポイント。
また、完全週休二日制や、残業がほとんどない環境も、オンオフがしっかりしている外資系企業の特徴かもしれません。
有給休暇を上手に使って、長期休暇を取ることも可能です。

◆社内の専門チームが、営業ツールや商品を作成

お客様を訪問するために、遅くまで残って資料作り…ということはありません。
当社では、営業資料や、オンラインセミナーなどの商品を作るプロフェッショナルが多数在籍。ハイクオリティな資料を使えるので、商談でお客様にスムーズにご理解いただけます。

先輩の声

2014年1月入社 名古屋支店

2014年1月入社 名古屋支店 当時、仕事を探していたとき、転職サイト経由でPJRから誘いを受けたのがきっかけです。
その時は合同面接があり、幸いにも三次面接まで残ることができました。(現在は、一次面接、または二次面接で内定します)
入社後諸先輩や上司の指導の下成功を信じて頑張ったおかげで、今では入社4年目で自慢できる業績を上げ続けています。
しっかりと稼ぎたい、という方は、自己裁量で営業できるスタイルなので、永く続けられると思います。

2016年5月入社 広島支店

2016年5月入社 広島支店 ISOについて知らない方がほとんどかと思いますが、中途入社でもしっかりとした研修があるというのが、入社を決めた理由の1つです。
また、面接時に応対してくださったリーダーの方の印象がよく、面接後もたびたび質問させていただきましたが、快く応じてくださったことも大きかったです。

企業の口コミを見たときは、退職した方の声が沢山載っていて、正直、この会社大丈夫かな? と思いました。
ただ、実際入ってみると、2013年11月の組織統合で経営が大きく変わり、組織重視の会社になったことがよく分かりました。

完全週休二日制であることや、有休が自由に取得できることも、この会社にしてよかったと思えることの1つです。

営業職というと、どんな商材を扱うのか、マーケットはどうなのか、といった不安もあるかと思いますが、当社は企業様の経営に役立つ審査をしている、というところが、大きな付加価値だと思っています。

やりがいや、自社の商品に誇りをもって働ける、いい環境だと思います。